<< 展示会に行きました 残念.でもラッキーなことも >>
artigana-gの仕事・340
b0055196_1124226.jpg

マカロンのリングピロー
底の大きさ・直径約15cm 高さ・約27cm


雰囲気のある写真が撮れず,,upが遅くなりました.これだとお正月みたい?おそなえが
変身して立ち上がったようにも見えますが,,.実物はもっとかわいいです.
上部のマカロンタワーを持ち上げると・・



b0055196_10405117.jpg

by artigana-g | 2009-11-10 10:47 | 仕事 | Comments(6)
Commented by cappu at 2009-11-10 12:27 x
~で、リングは何処に~?と思っていましたら~まあ、可愛い~♪
タワーになるとは思っていませんでした。ふふ!
スウィーツ好きの方にはたまらないリングピローですね。
ホール側面のマカロンとマカロンの間のクリーム部分?が何で出来ているのか(ボタン?)気になりました。
Commented by yohco at 2009-11-10 19:20 x
わ~!出来上がり、待ってました!美味しそう・・・☆
マカロンの、上下の合わさる部分のヘロヘロ部分(?)の再現に感服!です!
私も間のクリームの部分に食いつき、その細かさに思わずニヤリとしてしまいました(笑)。
花嫁さん、びっくり喜ばれるでしょうね!
Commented by artigana-g at 2009-11-10 23:23
cappuさん
ありがとうございます.
マカロンのクリーム部分は,細いシルクリボンを縮めながら接着したのです.
もう,すごく簡単なことなのですけど,クリームに見えてよかったです.
ボタンというのは??
Commented by artigana-g at 2009-11-10 23:25
yohcoさん
ありがとうございます.美味しそう,で良かったです.
お渡しする花嫁さんがどんな方なのか全然わからないのですが,
マカロンがお好きな方ならいいなぁと思います^^
マカロンは30個必要だったのですが,かなり,,がんばりました.
Commented by cappu at 2009-11-11 20:58 x
あ~クリーム部分、こういう形のボタンを縫いつけたものかと思いました。たいへん失礼致しました。
artigana-g さんの作る物は本当に素敵で丁寧に作られているのですね♪

Commented by artigana-g at 2009-11-11 23:59
cappuさん
クリーム部分,ご理解いただけたでしょうか.簡単なのです.
この場合はシルクリボンを縫い目にぐぐっと押し付けて埋め込む気持ちで
やると雰囲気が出せるように思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 展示会に行きました 残念.でもラッキーなことも >>