<< 本日の現場 artigana-gの私物・30 >>
artigana-gの仕事・339
b0055196_23363911.jpg

ドレスとお揃いのレースパーツが付いたボンネ


まとめて雑誌の整理をして,去年とかおととしのモードをざざと見ました.あまり引っかかる
ものもなく,,私の感性はどうしたんだろう?と少し心配になりました.ファッション写真
そのものが良いものはとっておきました.そう,お洋服よりも写真に感動するものがある
のでした.それでも作ってみたいものは出てきました.スクラップブックが少しふくれました.

気持ちが落ち着いていたので,トラブルのことを然るべきところに電話相談しました.
法律に使われる漢字をいざ書こうとすると書けないことに気づきました.縁遠い世界でした.
私は今以上に誠実に生きていこうと思います.
by artigana-g | 2009-11-06 23:57 | 仕事 | Comments(8)
Commented by cappu at 2009-11-07 11:08 x
何かトラブルがあるたびに「誠実」の文字が光ります。
人の心も行為もすべて~最終的には、この言葉に尽きるような気がしますね。
今以上にと言う言葉にartigana-gさんのお辛かったお気持ちが窺えて私も同じ「人」として残念に思いますが、これからも前向きにがんばってくださいね。
Commented by elielie at 2009-11-07 17:32
話は変わりますが( ←オイ!)
何かこう普段身に付けられて、誕生日に贈ったら喜ばれるようなアクセサリーなど作る予定はないのでしょうか。
裏方SECONDを覗いてみましたら、当然といえば当然なのですが、ブライダル関連の物が多い・・・。
Commented by みゆ at 2009-11-07 17:39 x
しかるべきところにご相談されるとのことで、安心しました。
artigana-gさんのような方が損をするようにできていたら、世の中はなんておかしい仕組みなんだろうと思わずにいられません。

私は、ズルをしたら必ず自分に返ってくると思っていますが、それにしても・・・。
解決するといいですね。
Commented by eriseki at 2009-11-07 20:59 x
誠実に心ばせを尽くして生きていくのは最終的にとても大事なこと
だと思っています。
事務的にスルーできるところは、専門家にお任せするとして
あまり気落ちせずに頑張ってください!
Commented by artigana-g at 2009-11-07 23:43
cappuさん
どうもありがとうございます.
昨日は相談したところから法律の話をいろいろ聞かされて,ぐっと来ていましたが
だんだん気が抜けてきました.
このようなことは私にメッセージを送っているのだろうと思いますので
受け止めたいと思います.ご心配おかけしました.
Commented by artigana-g at 2009-11-07 23:46
elielieさん
まああオーダーいただけるのですか?嬉しいです.
残念ながら一般的なものはあまり作っていないのです.
色違いでつくるというのであればお受けできるのですが.
でも普段使いであれば,もっと軽いものがいいですよね.
ご要望にお応えできず申し訳ありません.また今度ということで.
Commented by artigana-g at 2009-11-07 23:54
みゆさん
ご心配おかけしました.ありがとうございます.
ネットでもいろいろ見ましたが,同じように困っている人たちがたくさんいました.
「許せない!」と言って,激しく怒っている人も見かけました.
私は,もうすでに気持ちの中では許そうという方向になってはいますが,
このようなことが普通になってしまうようでは日本も終わりな感じですね.
私は悪い人にほとんど出会ったことがないので,これも経験しなくてはいけない
ことなのかと思いました.
みゆさんがおっしゃるように,自分がしたことは自分に帰ってきますから
その方の幸せな結婚生活が少しでも永く続いてくださるように祈っております.
Commented by artigana-g at 2009-11-08 00:06
erisekiさん
どうもありがとうございます.もう落ち込んではいませんので大丈夫です.
このような件は,出来るだけ自分で動かないとだめなようで,
「都内なら,一度直接出向いてみては?」という意見をもらいました.
それは後日やってみようと思っていますが,その後も進展がなければ
それ以上のことは,,,どうなんでしょうか.
その方は相手(私)に対しての想像力がない方なのかもしれませんね.
お金を払わずに平気でいる人たちが結構たくさんいるのを知って
私は違う世界にいるような気さえしました.少し社会がわかった気がします.
勉強になりました.
いつも励ましていただいて,感謝です.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 artigana-gの私物・30 >>