<< ネコに囲まれるキティ artigana-gの仕事・338 >>
寒いですねえ
b0055196_19241361.jpg


オイルヒーターを出しました.乾燥する季節,ガサガサの指先でサテンやシフォンなどの生地を
いためてしまうことがないようにハンドクリームを塗りましょう.
今年は↑ パリのお土産にいただいたハンドクリーム.

サテンのトリミングのあるヴェールはクールですね.美しくきれいにできました.
7m50cmの距離の手まつりは我慢大会のようでした.
by artigana-g | 2009-10-26 19:38 | 職人 | Comments(4)
Commented by suga_bear at 2009-10-26 19:57
ははは、本当に我慢大会ですね、それは。。。でも私は普段あまり手縫いする箇所が少ないので、ちょっと憧れます。手縫いしているとすごくピースフルな気分になれるから。。。でも7mは、辛いですね。
Commented by artigana-g at 2009-10-27 10:02
suga_bearさん
ピースフル☆手縫いはピースフルですね!ほんとに.
ドレスの縫製の方たちはこんなこと日常茶飯事なのかな,と思いつつ
自分は辛かったです^^;
ミシンでたたいてしまう方法もありましたが,オーダーなのでミシン目が出ないような
ものにしてみました.
Commented by cappu at 2009-10-28 09:38 x
画像を見ていて、手まつりなのかミシンなのかどちらなのだろうと思いながら読んでいましたら.....。ホントに重なったトリミングの曲線が美しくきれい!
artigana-gさんの想いと気持ちが込められた幸せのヴェールですね♪
Commented by artigana-g at 2009-10-28 11:04
cappuさん
雑誌でこのようなヴェールはいつも見ているはずでしたが,
自分で作ると,ほんとにキレイだなぁと思ってしまいました.
テープの重さが少しあって,チュールがきれいに落ちてくれます.
名前
URL
削除用パスワード
<< ネコに囲まれるキティ artigana-gの仕事・338 >>