<< 今日もボンネを作る 先方のご意向により >>
妹からのご注文
b0055196_2322950.jpg


キティちゃんが見つめているのは・・・“シバリンガム”という石なのだそうです.妹が
アメリカ人のセラピストの先生にいただいたものだそうで,インドのナントカ川にしかない
貴重な石で,この形も2色の色も,自然にできあがったものなのだそうです.
それを妹は首からぶらさげられるようにして,という.・・・これを?ネックレスみたいに?
それっておかしくない? でも何とかしようと思いました.午前中には.
ネットのようなものでくるめばいいのか,,首にかける部分は紐か?チェーンか?
昨晩から悩みました.



b0055196_23315055.jpg

で,ビーズでくるもうとしました.その途中↑です.そしてチェーンをつけてネックレスに.
このあと,一応できあがったのです.仕事帰りの妹が来ました.「やっぱり無理があるね~」
石がごろんとしすぎているのです.没になりました.今日の午前中の努力は水の泡
になりました.・・・疲れる.
by artigana-g | 2009-10-11 23:39 | 職人 | Comments(6)
Commented by elielie at 2009-10-12 00:07
どうやっても、どんぐりの造形には、かなわないのでは?^^;
Commented by littlegarden6 at 2009-10-12 08:21
このままのデザインで香水ビンのようにされたらかわいくないでしょうか?
没にされるのはすごーく残念ですが(涙)すみません。大きなお世話で…
Commented by artigana-g at 2009-10-12 08:51
elielieさん
どんぐりの形に似ていますよね.不思議な石です.
石のことはちっともわからないのですが,この石にはパワーがあるそうで,,.
パワーが妨げられないように包んだりしないほうがいいのでは?と思いました.
Commented by artigana-g at 2009-10-12 08:56
littlegarden6さん
香水ビンはかわいいですネ☆
しかし問題が発生しまして,シルバーのビーズの酸化?で
石の表面の色がちょっと変わってしまったのです.
革とか麻紐とかレース糸とか天然素材を使ったほうが合うと思いました.
でもそれを素敵なアクセサリーまで昇華させるのにはあまりにも時間が
ありませんでした^^;
Commented by degasdegas at 2009-10-12 21:40
インドのナントカ川...いいですねぇー、信じたいー、信じれば救われますよねぇー、いまの私は、そんな心境です。。。
Commented by artigana-g at 2009-10-12 23:56
degasdegasさん
妹はパワーストーンが大好きです.
私も欠けたのをもらったりします.浄化するという石とか,,
ほんとに~?と思いますが,一応信じたいですね.
でも外側に頼ってはいけないと思います.内側にほっこりした場所を作りましょう☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もボンネを作る 先方のご意向により >>