<< ヘリのいる丘珠空港 SAPPORO DOME5 >>
叔父からのいただきもの
b0055196_1504929.jpg

by artigana-g | 2009-09-05 15:04 | 日々 | Comments(8)
Commented by タッド at 2009-09-05 18:34 x
これはいい! 実は私の母が毎年送ってくれるんですが、2人では食べきれず、会社に持って行ったりしてましたが、そんなわけで断ったのだけれど、一個二個なら食べたい! 韓国冷麺などにも入れて食べたいですね。。。
Commented by yuria at 2009-09-06 01:26 x
器(お皿?)も素敵です!
梨のワイルド感に良く合っていますね。
Commented by artigana-g at 2009-09-06 21:09
タッドさん
この梨は横浜から送られてきた浜梨というもののようです.
タッドさんのお母様からのも同じものでしょうか?
大きいんですよね.でも甘くて美味しかったです.
Commented by artigana-g at 2009-09-06 21:10
yuriaさん
ありがとうございます.
実はこの器,母が作り,父が絵付けしたものです.
Commented by yuria at 2009-09-06 22:51 x
おおお!そうでしたか。
土の力強さと安定感、呉須の青絵の繊細で迷いのなさが素敵だなぁと思ったのですよ。
ご両親も芸術家なのですね〜!
Commented by artigana-g at 2009-09-07 16:07
yuriaさん
yuriaさんも陶芸をされるのですか?詳しそうですね.
両親は趣味でやっております.楽しそうですよ.
Commented by yuria at 2009-09-07 16:22 x
何十年も前に少しだけかじりました^^;
陶芸は奥が深過ぎて、当時の私はそれ以上先に進めなかったのですが‥
「良いものを見て楽しむ」目は少し開かせてもらったかなぁ、
と思います。
ご両親の作品は趣味以上に素敵ですね。
Commented by artigana-g at 2009-09-08 23:57
yuriaさん
そうでしたか.陶芸を習う方は多いみたいですね.
私は全然やったことがないです.きりがないのでしょうね.
褒めていただきましてありがとうございます.
私もお皿など少々もらいまして使っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘリのいる丘珠空港 SAPPORO DOME5 >>