<< 淋しくなるかも しみじみ嬉しい >>
artigana-gの仕事・335
b0055196_23271464.jpg

ラリエット付き髪飾り


夜に外から戻ると,私の部屋のドアノブのところに子供の?ヤモリがいました.
私は思わずひゃひゃひゃと小さな声を出したものの,なぜか今までのようには怖くなかった.
持っていた大きめの封筒であおぐとささささと壁をつたってどこかへいってしまいました.
今日もまた暑かったので水が飲みたかったのかな.ヤモリが家の中に入ってこないのを
確認してからドアを締めたけど,お水の入ったお皿でも玄関の外に置いてあげたいような
気持ちになった.カメレオンを作りすぎたせいなのか?なんとなく愛着が?
生まれて初めて小さいヤモリを「かわいい」と思った夜でした.
写真と文章が合っていません.すみません
by artigana-g | 2009-09-01 23:46 | 仕事 | Comments(4)
Commented by fujicream at 2009-09-02 13:22
ヤモリの卵は砂糖菓子のようなパステルカラーでかわいいんですよ。
Commented by aki at 2009-09-02 14:32 x
沖縄ではヤモリは「やーるー」といって家の守り神とされてます。
・・・というか、内地でもそうなんですよね。家守ですもんねえ。

私はヤモリ、かわいい~って思います☆
↓鶴ボンネや、テーラーの方とのやりとり、よかったですね。
鶴ボンネは、もう一回結婚式できるなら使いたいです~。
Commented by artigana-g at 2009-09-02 23:49
fujicreamさん
そうなんですかあ.見てみたいです.
見たらきっとかなり好きになるかもしれません.
Commented by artigana-g at 2009-09-02 23:51
akiさん
やーるーですか☆沖縄らしい,かわいい呼び方ですね~.
私もやーるーと呼びたいと思います.
そちらにはたくさんいそうですね.

鶴ボンネ,ありがとうございます. お気持ちとても嬉しいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 淋しくなるかも しみじみ嬉しい >>