<< エンブロ オーダーありがとうございます >>
本日の現場・メンズジャケット
本日の現場・メンズジャケット_b0055196_21443935.jpg


メンズの刺繍,最終.本日は工房の方が私の仕事場まで身頃を届けてくださいました.
爽やかな笑顔だった.いつものように.
写真がぶれまして見にくくなっておりますが,衿にジグザグにステッチを刺しました.
(身頃の胸ポケットの下側にドロンワークがあるのですが写せなくてすみません.
袖がついていなかったので,ドロンワークのカフスがどうなったのか今日はわからず)

ヴィンテージといえば聞こえは良いが,この生地はその当時,作りすぎたとか
色がうけなかったとか,お値段が高すぎた?とかで,平たく言えば「売れ残り」
なのではないでしょうか.ひょっとして.それがこんなにこだわりの仕立てをしてもらって
日の目を見ようとしているところなのだ.ほんとによかったよかったと思いました.
丁寧に作られた服を見たり触ったり着たりする時,愛おしさみたいなものがこみあげます.
by artigana-g | 2009-08-25 22:31 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< エンブロ オーダーありがとうございます >>