<< artigana-gの仕事・328 HELLO KITTY & D... >>
artigana-gの仕事・327
b0055196_23181035.jpg

模様のあるボンネ・シルクサテン


このボンネの柄は,シルクサテンを一枚一枚カットして貼って作ったのでした.
先方に「え?こういう生地で作ったんじゃないんですか?」と言われてしまう商品です.
いちいち説明しないと値段が通らないという,おそまつなことになりました.
ですが,自分ではとても気に入っているクールな一品です.

メンズの刺繍,終わりました.前身頃だけですけど.めでたし.月曜日にはカフスが来ます.
さすがテーラーの工房なのです.カフスのパターンは袖を縫ってからでないと作れない
という繊細な仕事振り.「アパレルとは違うんですよ」というセリフに,,恐れ入りました.
衿の刺繍は全体ができてから刺すことになっている.
by artigana-g | 2009-08-01 23:35 | 仕事 | Comments(2)
Commented by cappu at 2009-08-02 21:20 x
最初に見た時、「これは渋い柄!」と思いましたが、シャドーボックス的な雰囲気でなんだか変わっていて良いですね♪ 何層になっているのでしょうか?
Commented by artigana-g at 2009-08-03 09:04
cappuさん
この模様はベースのボンネの上に一枚載っているだけの単純なものです.
白のサテンで作ったのでかわいいイメージはちっともないのですが,
凛とした方にしていただきたいな~と思いつつ作りました.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・328 HELLO KITTY & D... >>