<< HELLO KITTY & D... 発売中 >>
artigana-gの仕事・326
b0055196_2315271.jpg

ループでできている髪飾り


本日のお仕事はメンズの刺繍の本番です.前身頃の中心あたりに縦にドロンワークをする.
ヴィンテージの布って,,これしかないんですよね?同じものとか売ってないんですよね?
ミスしたら,,謝ってすむものなのだろうか.と想像してみる.刺繍部門で失敗できない.
最初の縦糸を抜くことがなかなかできなかった.
・・心臓とか脳の外科医ってすごいなあ.切ったり縫ったりするのは生身の人間なんです
からね.手術の前に怖気づいたりしてやり始めない,なんてないのかな・・
布なんか何だ.
はじまりはじまり.          つ 疲れました.
ウェディングドレスの刺繍のときはこんなに考え込んだりしないです.
by artigana-g | 2009-07-31 23:35 | 仕事 | Comments(8)
Commented by cappu at 2009-08-01 10:58 x
ドロンワーク、最初の縦糸を抜く~に私も外科医を想像しました^^;)
ヴィンテージの布の仕上がり、どんな感じになったのでしょうか。
しかし~本当にartigana-g さんは、何でもお作りになるのですね♪スバラシイ!
↑上の髪飾りは、ループの中に針金が入っているのでしょうか?まとめ髪の時に個性的になって素敵ですね☆それとも違う止め方になるのでしょうか?
Commented by elielie at 2009-08-01 16:02
生きている体だったら、自然治癒があるけど、
ヴィンテージの布はそれっきりですから、
より緊張するのは、きっと、後者のほう^^。
Commented by yohco at 2009-08-01 16:48 x
確かに、外科医も凄い事をしてますよね。納得。
人間の内臓だとか、血管だとかは、芸術的配置で収まっていると思いますが、
お医者さんは、意匠を凝らした美しい創作、とは無縁ですよね。
でも、刺繍が趣味の外科医がいらしたら、作品を見てみたいです(笑)!

ループでできてる髪飾り、やはりartigana-gさんのお仕事でしたか!
雑誌を見ていても、秀逸な物は全てartigana-gさんの商品、作品ですね。
時々、あまりに好きすぎて、モデルにこんな着せ方しないでー!
・・・なんて思う事も・・・^^; 勝手なものです。
メンズの刺繍も、本番の物を拝見できると嬉しいです。
ドキドキ。楽しみにしてます!
Commented by suga_bear at 2009-08-01 20:56
お久しぶりです。お医者さんとの比較が。。。なんか微笑ましいというか。失敗したら駄目になっちゃうのは両方同じ。。。でも、命がかかっている訳ではない、と思うとちょっとやる気が出ますね。私も怖じけずいたらこの事思いだそうっと。
Commented by artigana-g at 2009-08-01 23:44
cappuさん
メンズのお仕事はできあがりましたら写真撮らせてもらおうと思います.
今は何が何だかわからないと思いますので^^;

ループのボンネはワイヤーが入っています.
このリボン型はデザイナーさんから一度ダメ出しがあって,このようになりました.
Commented by artigana-g at 2009-08-01 23:51
elielieさん
そういう考え方もありましたかぁ.ありがとうございます.
技術のある人たちと作り上げるというので,しかも男性ですし(←こだわりが違うのでは)
しかも初めてのチームですし,ミスすると大変なことになりそうで勇気が要りましたが
少しでもハードルを高くしてそれを越えていかなくてはいけないと思いました.
緊張感がなくなるのはまずいことですよね.
Commented by artigana-g at 2009-08-01 23:54
yohcoさん
外科のお医者様は器用でしょうね.刺繍とかとてもきれいにできそうな気がします^^

メンズの商品はユナイテッド・アローズさんに卸す商品のようです.
9月になったら店頭に並ぶかもしれません.
出来上がりはご紹介したいと思います.きっと綺麗なジャケットになると思います^^
Commented by artigana-g at 2009-08-01 23:58
suga_bearさん
お恥ずかしいですが,こんなふうに思って自分を奮い立たせてみました.
ウェディングドレスを縫う方たちも相当きれいな縫製で仕上げられるのですが
あのテーラーの工房で作られた手縫いのジャケットを見てしまったあとでは
身の縮まる思いでした.そういう刺激はとても良いことだと思いますけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< HELLO KITTY & D... 発売中 >>