<< 電話が鳴って― 最新号見ました. >>
仕事場のご近所
なんだか静かだと思ったら,祝日でした.いつものように.

この仕事場の北側には,駐車場をはさんで児童館があります.
平日は午後になると,子供の遊ぶ声で賑やかです.(でも,今日はお休み.静かです.)
子供の声は全く気にならないのですが,一番声が大きいのは若い男の先生だったりします.

仕事場の西側にはマンションが隣接しています.
外国人さんOKのマンションなので,中国語やら韓国語が聞こえてきますが,
全く意味不明.でもやっぱり声,大きいですよね.

仕事場を出て,ちょっと歩くと商店街.
ここに初めてきたときは,縦横無尽にどこまでも続くような商店街に驚きました.
昔ながらの商店街という感じですが,充実しています.
私が一番足を運ぶのは,懐かしい感じのする画材やさんです.
ケント紙や絵の具やすぐに消耗してしまう細い筆はこのお店で買っています.
「食べませんか?」って炒った銀杏を下さったり,かなり庶民的.

どこまでも続くような商店街を抜けてもうすこし歩くと,羽根やさんがあります.
このお店は昔から有名なようで,ついこの間まで紅白歌合戦で歌うジュリーの写真とか,
ドリカムの写真とかが飾ってありました.衣裳には派手な羽根のストールが.
最近では,浅草サンバカーニバルでキレイなおねえさんが背中に背負う
羽根のすごいのが飾ってあります.赤いオーストリッチでできていて迫力あります.
ご主人は毎年浅草サンバカーニバルを楽しみにしているのだそうです.ですよね!
いつも親切にしていただいています.ご近所でとてもラッキーでした.

と言ってのんびりしていたら,明日から3着続けて急ぎのドレスが届くようです.ふぅ.
by artigana-g | 2004-11-23 16:29 | 日々 | Comments(5)
Commented by tanicafenet at 2004-11-23 23:24
「羽根やさん」って初めて聞く響きです。どんな雰囲気なんでしょう。。
札幌、もとい北海道には多分ないお店ですよね??
お仕事の方も大変なご様子ですが、頑張って下さい☆
Commented by artigana-g at 2004-11-24 06:37
tanikafenetさん,「羽根やさん」のなかは,中央に台が置いてあって,(ここで羽根を選んだりするのです)その周囲にいろんな種類を分類してある箱がたくさん並んでいます.
壁から壁に張った紐にはストールのようになった羽根がかかっています.見上げると羽根のサンプルがいっぱいです.
Commented by illy23 at 2004-11-24 06:51
お仕事忙しくなりそうですね。
頑張ってください。
Commented by eos.1 at 2004-11-24 12:06
お知恵を拝借したいのですが
ウェディングドレスに合わせたグローブを探しています。
おかだやさんにもいいものがなくて・・・
浅草あたりの衣装屋さんあたりには
あったりするのでしょうか?
突拍子のない質問でゴメンナサイ。
Commented by artigana-g at 2004-11-24 22:01
GONさん,どうもありがとう.
忙しいのは一瞬だけかもしれませんけど.
いつも何が起こるかわからないのが私のお仕事の悩みです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 電話が鳴って― 最新号見ました. >>