<< artigana-gの仕事・318 本日の現場 >>
artigana-gのTOKYO・178
b0055196_2324377.jpg

ヘイ,TAXI _JR浅草橋駅


今日も浅草橋に出かけました.蔵前の木馬さんにも行きました.愚かなことに..
やるべきことが続き,
しばらく前から「遊びに行こうね」と言っていたのに連絡をしない私にシビレを切らした
Cちゃんからお電話が来る.ごめんねごめんねぇ.
今,新しいお取引先の展示会後の受注品を作っているところです.
こちらの会社に納品するのは初めてのことで,勝手がわからずまごまごしてしまう.
大阪のスタッフの方に親切に教えていただいた.会社によっていろいろ違う.
いろいろ違うと言えば“専用伝票”.
会社ごとに伝票のサイズ,書き方,印鑑をどこに押すか押さないか,何枚綴り,
みんな違うし,オリジナルの伝票は1冊のお値段が高いです.仕入先はその伝票を
買わなくてはいけないのはなぜだろう?といつも思う.
by artigana-g | 2009-06-03 23:44 | TOKYO | Comments(2)
Commented by タッド at 2009-06-05 01:38 x
前の会社では、何でもハンコ、、、それが、いまの会社でハンコ押すと笑われます。。。確かに伝票ね。。。ハンコいるところはコクヨ?そうじゃないところはプラス?でしょうか。。。いま、どこが強いんだろう・・・
Commented by artigana-g at 2009-06-05 09:50
タッドさん
何でもハンコ,そうでしたねぇ.ハンコがないと付き返されたりしました.
大きな会社には専用伝票があり,それを使わなくてはいけませんが
それ以外は私はコクヨを使っています.
今はネットからテンプレートをダウンロードして使っている人もいるらしいのですが.
書類は面倒です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・318 本日の現場 >>