<< さあて,付けますか 本日の現場 >>
参考書
b0055196_15491890.jpg


お勉強のために 『大塚あや子の 白糸刺しゅう』 NHK出版 を買いました.
シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
という聞きなれない種類の刺し方が載っています.歴史のあるモノは美しいです.

来月,メンズのデザイナーさんに刺し見本をお見せするお約束があり,
新宿オカダヤさんの書籍売場をのぞいてみました.
刺しゅうの何でもかんでもができるわけではないので,このような解説書を見て
やってみたあと応用する,というのが私のやり方で,どろなわと言えばどろなわです.
何でもやってみることが大切です☆

オカダヤさんの書籍売場は洋裁・手芸の本が充実していて,いつも大変助かります.
by artigana-g | 2009-05-28 16:04 | 職人 | Comments(2)
Commented by kyk73 at 2009-05-29 09:48
参考書はどの分野でも役立つ物ですね。
Commented by artigana-g at 2009-05-29 17:54
kyk73さん
手芸の本とか,買われますか?
私はかなり溜まっています.いろいろなことを教わっています.
時間がないので人に教わっている暇もなく,独学が多いです.
先生の手元を見ながら習得すると身に付くものが2倍くらいあるような気が
します.カルチャースクールのはしごをしている方の話を聞いたりすると
羨ましい!のですが..現実は厳しいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< さあて,付けますか 本日の現場 >>