<< 粘り強くなりました.でも 次の一山 >>
入社おめでとう☆
b0055196_13431740.jpg
"THE ART OF MICKEY MOUSE"より

ANN MORTON HUBBARD
Mickey Mouse in 30,375 Cubic Inches(Detail)


とても綺麗にドレスを縫うことができるお友達が,今日から浦安の“ディズニーランド”に
勤務.2次試験(実技)まであるという入社試験をくぐりぬけて,
行きたかったところへ行けたのは実力がある彼女だからでしょう.
ミッキーの衣裳とかシンデレラのドレスとか縫うのかなぁ?わあわあ.
ディズニーランドで働いている人たちのユニフォームもすべて中で縫うというのを
聞いたことがありますが.おいおい,おもしろい話を聞いてみたいです.
がんばってね☆☆ しばらく行っていないので行ってみたいディズニーランド.



b0055196_1359521.jpg
"THE ART OF MICKEY MOUSE"より

KEITH HARING
Untitled, 1982

by artigana-g | 2009-04-15 14:10 | 職人 | Comments(10)
Commented by chiechi728 at 2009-04-15 17:01
衣装も中で縫うんですかぁ~すごいな。
ディズニーランドに行くとスタッフの靴ばかりみています。ベースは同じ形でスタッフの衣装に合わせて靴にカバーのような物を被せて違う靴の様に見せているんですよ。アイディアですね。

ちなみに高校の時の友人は1次試験で落ちて「緊張して何も言えなかった」と言ってました。お友達さんはすごい実力ですね。
Commented by degasdegas at 2009-04-15 20:19
入社おめでとうございます☆
凄いっスね!がんばってください☆
夢はハリウッドの衣装制作ですか? それまで、ハリウッドにもがんばってもらわないと...あっ、そう、違うの。。。
Commented by suu-life at 2009-04-16 02:17
はじめまして。
偶然こちらのブログを見つけたら、私がリンクさせて頂いてる
sarahさんのコメントを発見しご縁を感じました。
素敵な作品の数々に見入ってしまい、こんなに見させて頂いたのに
挨拶も無しでは失礼かと思いコメントして帰ります。
ん十年前に出会えていたらドレス(レンタル)に合わせてボンネを依頼したのに・・・
どうしても気にいるものが無くて、リボンを買って花を着けて
自分でアレンジしたけど、写真を見たら、
やっぱり素人の作りもので冴えなかったです。

レースやビーズを見てるだけで幸せな気持ちに慣れました。

Commented by artigana-g at 2009-04-16 09:19
chiechi728さん
さすがchiechiさんは靴を見るんですネ~.
おもしろい形のものがたくさんありそうですね.

きっとTDLで働きたい人はたくさんいるのでしょう.
でもTDLが好き,というだけではだめでしょうね,,競争率高そうです.
お友達はどうやって試験にパスしたのか,今度会ったら聞いてみます^^
Commented by artigana-g at 2009-04-16 09:21
degasdegasさん
お友達の代わりに,ありがとうございます.
ハリウッドの衣裳製作もおもしろそうですね.
フェラガモさんもそうやって有名になったのですよね.
Commented by artigana-g at 2009-04-16 09:27
sun-lifeさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
sarahさんにはいつもお世話になっております.

ん十年前は,今のブライダルの状況とはかなり違ったのでしょうね.
選べるものが少なかったのではないでしょうか.
商品,作品をできるだけお見せしたいと思っておりますので
これからもよろしくお願い致します.
Commented by canarysong at 2009-04-17 01:12
わーお☆
ついこのあいだ、ディズニーランドの本を読んだところだったのです。奇遇です。東京ディズニーランドで起こった、ゲストとキャストのちょっと心温まるいい話、をまとめた本だったのですが、やっぱりあそこは特別な場所なんだなあと思いました。そんな幸せな空間にお仕事で携われるって、とても誇らしいことなのではないでしょうか。お友達、勤務されたらきっといろんな裏話が聞けそうですね。
Commented by yasukichi-go at 2009-04-17 09:10
すごいですね~
実は同じ職場の先輩(といっても年下なんですが)
やはり長年の夢であるTDLで、どうしても働いてみたい!!と
6月に今の職場を辞め、試験に挑むことになっています。

別れはつらいですが、ずっと温めてきた想い。叶うことを願ってます♪
Commented by artigana-g at 2009-04-17 19:37
canarysongさん
そうでしたか.ここではよく奇遇なことが起こりますネ.
お友達,きっと誇らしいと思いますヨ.
TDLで働きたくて浦安に住む,という人の話も聞いたことがあります.
ファンを通り越して素晴らしい人たちデス☆
Commented by artigana-g at 2009-04-17 19:42
yasukichi-goさん
そうなんですか.やはりいるんですねぇ.身近なところに.
いやいや仕事をしている人よりも,やりたいことを仕事にする人のほうが
世間を幸せにしてくれると思います.
先輩の想い,陰ながら私も叶うのを願っています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 粘り強くなりました.でも 次の一山 >>