<< artigana-gのTOKY... シミュレーション >>
artigana-gのTOKYO・170
b0055196_19344998.jpg

新宿御苑2009


妹がお花見に行きたいというので新宿御苑に行きました.今日はぽかぽか陽気です.
散っていく桜を見に来ている人たちがたくさんいました.写真同好会の方,多し.
芝生に座ってぼんやり.土の温かさがお尻から伝わってきました.生きているのに
死後の世界.のようでした.極楽とはこういう風景なのではないかと思いました.
平和だ.あまりにも




b0055196_19422920.jpg

by artigana-g | 2009-04-07 19:44 | TOKYO | Comments(10)
Commented by degasdegas at 2009-04-07 22:12
昔の写真みたい...変わらぬ光景ということでしょうかね☆
うまく撮れてますね。おじいさんよりうまいのでは...
Commented by cappu at 2009-04-07 23:02 x
新緑の桜の葉がとーってもきれい!!桜の花はやはり一重がいいです♪
↑満開の桜の美しさに~うっとり~です☆素敵な一枚!
Commented by yuria at 2009-04-08 00:09 x
「散る桜」。こういう撮り方もあるんですね!
咲いている桜も散ってしまった花びらも、どちらもきれいだなぁ〜と思っているartigana-gさんの気分がよ〜く伝わって来ます。
俯瞰で桜なめの構図、今度真似してみようと思いました。
Commented by artigana-g at 2009-04-08 08:19
degasdegasさん
そうなんです.御苑で撮る写真はいつもこんな感じになってしまって..
昔風ですよね.
70代と思われる男性女性の写真好きの方たちは,ほんとに立派なカメラをお持ちで
望遠レンズも,三脚も用意して,,どんな写真を撮られたのでしょうか?
Commented by artigana-g at 2009-04-08 08:31
cappuさん
そうなんです.桜の葉,つやつやしてフレッシュな感じがしました.
新宿御苑は作られたお庭なので,たくさんの種類の桜があります.
八重桜はこれから咲きそうでした.「ウコン」という淡いきみどり色の
桜もありました.私はお花見なら都内ではここが一番好きです.
Commented by artigana-g at 2009-04-08 08:38
yuriaさん
枝が低い位置にある桜の木が結構あるので,地面と一緒に撮ってみました.
地面に映った桜の影と土の色がアニマルっぽいな☆と思ってシャッターを押しました.
毎年お花見の桜を撮っていると,何か違う撮り方はないのかと考えてしまうのですが
・・・難しいですネ^^
Commented by sarah000329 at 2009-04-08 13:37
桜の花びらが舞うときが一番スキです。
少々距離があっても、花の下ならば歩いていくぞーーー!っていう気持ちになります。
Commented by artigana-g at 2009-04-09 09:06
sarah000329さん
そちらではもう桜は散っているのでしょうか?
東京は西の方なら今が満開のようです.
もう1箇所くらい行ってみたいのですが,今年は新宿御苑で終わりのようです^^;
Commented by sarah000329 at 2009-04-09 16:30
私もちゃんとしたお花見はしていないんです。通り道に咲いてたとかってだけ。
私は明日ランチに大阪城に行く予定です。
今日みたいにスカッと晴れてくれるといいんですが・・・
今年は曇りの日が多かったですもんね。
Commented by artigana-g at 2009-04-09 23:51
sarah000329さん
明日晴れるといいですネ☆楽しいお花見になりますように.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... シミュレーション >>