<< artigana-gのTOKY... 本日の現場 >>
シミュレーション
今日のお仕事: 雑誌掲載用のドレス1着分に刺繍

もし,使っても使っても使いきれないほどのお金を持つことになったら・・・
超超高級マンションに住むのだろうか?
両親に新しいお家を建ててあげるのだろうか?
たくさんの寄付をするのだろうか?
世界一周に出るのだろうか?
私はお金持ちよ~☆という態度をとるのだろうか?
too expensiveなお洋服やらバッグやらを買うのだろうか?
周りの人たちにやっかまれて人間関係が壊れないのだろうか?
仕事をやめるのだろうか?
無職で肩書きがないのは辛くないのだろうか?
お金があっても中身がない人ということにならないだろうか?
私の人生の使命を忘れるのだろうか?
結局,幸せはお金じゃない!とか言ってしまうのだろうか?
そうなってみないとわからない.でも

 常に「こんなことがあったらどうしよう」という、シミュレーション癖をつけるのも
 企画脳を鍛えるために有効です。(おちまさとプロデュース『企画の教科書』より)

そんなこんなを考えているうちに,今日のお仕事完了.
by artigana-g | 2009-04-07 00:05 | 職人 | Comments(2)
Commented at 2009-04-07 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-04-08 08:27
鍵コメントさん
極端なことを想定すると,自分の限界や考え方が見えてきますね.
想像力は大切だと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 本日の現場 >>