<< シミュレーション 出会ったので >>
本日の現場
本日の現場_b0055196_17471890.jpg


真面目に作っていると作り方のことしか考えられず,ここを忘れがちです.すみません
今回のは“リボン”のモチーフが多いです.とは言っても同じリボンではいけないので
す.お陰様で昨日も今日も神降臨っぽい.

この間の深大寺周辺で,案内役のCちゃんが歩きながらその辺に落ちている折れた
木の枝を拾っていたので,何に使うの?と聞くとCちゃんのワイヤーのお教室の教材に
するというのでした.いいなぁぁぁ,拾ってきたもので作品が作れるなんて..
私「スワロフスキーとか落ちてないかな~」Cちゃん「落ちてない落ちてない」

今日はプライベートなお客様から生地を受け取りました.利尻島から届いたのでした.
なんだか嬉しくなったので書いておきます.利尻には行ったことがないです.
高校の時,席が隣だった礼文島のわかさ君を思い出したりしました.無関係ですけど..
by artigana-g | 2009-04-05 18:10 | 職人 | Comments(6)
Commented at 2009-04-05 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-04-06 09:09
鍵コメントさん
おはようございます.
私は浅草橋ではKIWAさんとParts Clubさんくらいしか行かないので
(どちらも浅草橋駅の両国寄りの改札を出て右か左に行くとあります)
アンティークパーツのお店はあまり詳しくないです.
お花用の材料はもっと詳しくないのでお知らせする情報がなく,
申し訳ありません.東京でよいものが見つかるといいですネ.

東京のビーズのお店の情報がありましたので,参考にしてみてください.
http://www.h6.dion.ne.jp/~keine/beads/shop2.htm
Commented at 2009-04-06 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cappu at 2009-04-06 12:19 x
リボンの受注が多いのは、ナントナク頷けます。女性にとって永遠の形のような気がしますから。
「利尻島からの生地」?ふふ!利尻は22歳の夏(大昔)に行ったことがあります。
当時は島に信号機が一つしかありませんでしたが、今は増えたかなぁ?
利尻富士と高山植物やエゾカンゾウの花が風に揺れて綺麗でしたよ♪
Commented by artigana-g at 2009-04-07 00:11
鍵コメントさん
どういたしまして.こちらこそいつもありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2009-04-07 00:14
cappuさん
今トレンドはリボンですね.なんでもかんでもリボンが多いです.
どこかで,マリーアントワネットが浪費したことで,贅沢禁止令が出た時に
宝石が使えなかったので布のリボンをたくさんつけた,というのを
読んだような気がします.その頃から永遠ですネ.

エゾカンゾウ・・・見てみたいですね~.島はロマンチックなイメージですね.
行ってみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< シミュレーション 出会ったので >>