<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・313 >>
季節外れな手芸部より
b0055196_23341679.jpg


ウールに太い刺繍糸で刺繍をしています.スカートみたいですがメンズ用マフラー.
頼まれていたのに,随分遅くなってしまって・・・桜も咲いてしまいました★
ご希望は「フォークロアな感じだけれどもデザインもの」ということでした.
図案は1950年代のテキスタイルからアレンジしてみたものですが,刺繍糸の太さが
フォークロアの雰囲気を出してくれているのでは.
フリンジの処理がまだ終わっていないのです.フリンジは太くまとめる.
この写真を見ていたら,このままスカートが作りたいような気持ちになってしまいました.


次の手芸部,,水色のスパンコールびっしりの生地があるのを思い出したので,バッグに
挑戦しようかなと思っております.縫製の人に,スパンコール生地の縫い方を聞きました.
ばりばりミシンで縫ってしまっても良い場合もあるらしい.やってみたい.春だから
by artigana-g | 2009-03-21 23:51 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by morimaman at 2009-03-22 13:27
初めまして。morimamanと申します。
おすすめブロガーで、拝見して、初めて伺わせて頂きました。

ブライダルのお仕事をなさっている。↓の素敵なヘッドドレス等を拝見して、その手仕事に魅入られました。
昨年の息子の結婚式のさい、リングピローを自分なりに作ってみました。ほんとうにちょっとのことなのですが、手仕事に込める思いの結晶のような気がしました。
毎日何か少しずつ、手を動かしているのですが、これはもう趣味。でも何かを作っていたいので、、、

お仕事となると大変なこともたくさんでしょうが、それを手に取る方は、天にも昇るほど嬉しい気持ちだと思います。

長くなりました。
これからも拝見させて頂きます。
Commented by yoyo at 2009-03-22 15:21 x
えぇぇーーーっ!!ばりばりミシンで縫ってしまうのですかっ!
私なら、花粉症用のゴーグルを着けたくなるかも・・・。針先が飛んで来そうで怖いです~~~。
お気をつけ下さいね、くれぐれも!
Commented by artigana-g at 2009-03-22 17:28
morimamanさん
はじめまして.コメントありがとうございます.
最近,「おすすめブロガー」が登場しましたね.
私のところにご訪問ありがとうございます.
手仕事はいいですよね☆気持ちがこもりますね.
これからもよろしくお願い致します.
Commented by artigana-g at 2009-03-22 17:31
yoyoさん
そうなんですって..使う針はあまり細いのはいけないそうです.
縫っている最中に(針ではなく)スパンコールが割れて飛び散る★ことも
あるそうなので,ゴーグル着用がよいかと思います^^
まあやってみようと思っています.ゴーグルは持っていないのでメガネかな.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・313 >>