<< 季節外れな手芸部より something old >>
artigana-gの仕事・313
b0055196_23442982.jpg

レースのヘッドドレス


昨日は大急ぎでピアスを3個作りました.ピンクのドレスのお客様の耳には左右で5個の
穴があるそうで,,ピンク系のバリエーションで.そのようなご依頼は初めてでしたので
ちょっと驚きましたが,そういう方もいらっしゃいますよね.私としては楽しかったです.
今日はどんどん晴れてきました.でもこもっておりました.
by artigana-g | 2009-03-20 23:45 | 仕事 | Comments(10)
Commented by suga_bear at 2009-03-21 10:10
すてきですね、このヘッドドレス。衣装にも使えそうとか思っちゃいました。黒髪につけるとまた映えるでしょうね。
私も実は穴5つ開いてますね、考えてみたら。普段は2−3個しか使わないけど。。。
Commented by cappu at 2009-03-21 23:14 x
葉とお花が付くだけで~とても豪華な仕上がり~♪やっぱり素敵です!!!
Commented by artigana-g at 2009-03-21 23:55
suga_bearさん
ありがとうございます☆そう言っていただけると大変嬉しいです.
穴5つですかぁsugaさんも.
2~3個以外の穴は,ふさがってしまったりしないのですか?
私は穴2つです.
Commented by artigana-g at 2009-03-21 23:57
cappuさん
ありがとうございます☆
↓下の写真の状態はあくまでもベースなので,お花と葉がついて形になります.
お花と葉だけでもかわいいのですが,レースがあると豪華ですよね.
Commented by sarah000329 at 2009-03-24 14:29
うわ~。すてきすてき。
こんな風に、お母様が着られたドレスをリメイクして
お嬢さんが嫁ぐ日に着るって感無量でしょうねぇ。。。。

それをまた、見事に作り上げるartiganaさんがいてこそですが。
Commented by artigana-g at 2009-03-25 09:30
sarah000329さん
そうですよねきっと.こういうふうにストーリーを作るのは素敵だと思います.
花嫁御本人とお母様の気持ちを考えると.適当になんか作れないですネ.
Commented by リディック at 2009-04-23 10:46 x
綺麗ですねぇ~。何かに似てるなーと思って、昔見た絵本のロシアのお姫様な感じかなぁ、スラブ民族的な。
Commented by artigana-g at 2009-04-23 23:44
リディックさん
ロシアのお姫様ですかぁ.民族衣装にこんな感じがあったかもしれないですね.
最近届いたVOGUE SPOSA の広告に,
グレースケリーさんの全身をコピーしたようなスタイルが載っていたので
結構これは新しいのではないかと今後の展開を期待しております.
Commented by リディック at 2009-04-24 21:32 x
いいですねぇ、新しいの。グレースケリーのウェディングのときのかな?ロシアのお姫様…あと、ニジンスキーの薔薇の精のときのかぶりものがこんなだったような。いずれにしろ、どれも綺麗なもの。
Commented by artigana-g at 2009-04-25 00:05
リディックさん
頭の周りを飾る綺麗なものをたくさん作っていきたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節外れな手芸部より something old >>