<< artigana-gのTOKY... 本日の現場・春らしいピンク色 >>
好奇心で,森山大道さん
b0055196_0141855.jpg


etv特集で写真家・森山大道さんの特集番組.森山さんの著書を持っているのに,
ご自身がどんな方なのかお顔さえ知らなかったので好奇心で見ました.
見た目が,ユニークな雰囲気の人ではなくて,実直な感じ.そして普通な感じ.
街を撮っていても目立たなそうな,お年の割には若そうな.

なぜ森山大道を気にしているのかと考えてみると,森山さんがたくさん新宿を
撮っているので,“新宿”が私を森山さんにつなげているのだと気付いた.
(私にとって新宿は東京の中のふるさとなので←あまりイメージ良くないですけど)
猥雑な?昭和な新宿の景色も見せてくださるのでした.白黒の写真で.

大学の授業で森山さんが学生にアドバイスする.
「量を撮らないといけない.もし写真関係の仕事をしようと思うなら」

番組としてはちょっと長すぎたのでは? 番組を作ったスタッフが熱烈なファンなのか
by artigana-g | 2009-03-16 00:43 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 本日の現場・春らしいピンク色 >>