<< ドレスショップガイド 本日の現場 >>
トリ
b0055196_13185276.jpg


羽根屋さんで買い求めたオーストリッチの羽根(中),で遊んでいました.仕事場にトリ
がいるみたいですね.ひとしごと終わったら髪飾りにする予定です.
オーストリッチの羽根(大)はこれからお花のコサージュが届くのでそれと合体することに
なっています.どうやるんでしょうか?まだ何も考えていませんが.
オーストリッチの羽根(大)は大きくて,写真がうまく撮れませんでした^^;

連日作っている商品はレンタルドレスの展示会用サンプルです.完成品は後程.
日本のどこかのホテルの中(の貸衣装屋さん)で,花嫁にお目にかかれるのを期待しながら
作っています.
by artigana-g | 2009-02-19 13:54 | 職人 | Comments(9)
Commented by mina-web at 2009-02-19 16:33
ステキ~。(ため息)

でもそれ以上に、真っ白なテーブルと(普通のデスクワークでは見ない)
いろんな道具を、興味深く見ちゃいました。
Commented at 2009-02-20 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-02-21 00:04
mina-webさん
羽根は人気がありますね~.フワフワしている羽根が特に.
ここしばらく,ごちゃごちゃしています^^;
何種類かのアクセサリーを同時進行しているうちは片付かないですねぇ.
興味をもっていただいて嬉しいです^^
Commented by mogutan at 2009-02-22 00:09 x
一瞬、サモトラケのニケを思い出しました。角度というか、雰囲気が…。
Commented by artigana-g at 2009-02-22 09:31
mogutanさん
サモトラケのニケですかぁ.素晴らしいです☆
羽根の根元のところに針を刺してピンクッションに立ててみました.
羽根を見ていると「神様はどうしてこんなものをおつくりになったのだろう?」
という不思議な気持ちになります.ダチョウは空を飛べませんが,
そのほかの鳥はこれで空を飛ぶんですよね~.
Commented by sarah000329 at 2009-02-26 15:57
ワイヤーワーク・・ あの帆船も素晴らしかったけど、この鳥カゴも
羽がついているのが面白いですね。
仕上がりも羽付きなのでしょうか?
Commented by artigana-g at 2009-02-27 09:46
sarah000329さん
鳥かごにではなくて「ベッド」の作りかけなのです^^;
鳥かごは以前さんざん作ったのですが,,羽根付きなのもいいですネ☆
ベッドにも羽根を付けたいところですが,羽根って時間が経つと
静電気の影響で黒く汚くなっていくのですよね.
(カバーをしているとその限りではありませんが)なので,つけるとしたら
ニセモノかな..
Commented by リディック at 2009-04-23 10:49 x
ワハハ、いたら大変。ダチョウですよね!
Commented by artigana-g at 2009-04-23 23:47
リディックさん
オーストリッチはダチョウです.
羽根を見るたびに「どの部分から取ったのだろう?」と考えてしまい,
大きな羽根は怖い感じもします.
名前
URL
削除用パスワード
<< ドレスショップガイド 本日の現場 >>