<< 本日の現場 ほったらかし >>
本日の現場
b0055196_9264543.jpg



ネックレスを作っているところです.図形のような組み合わせに久しぶりに頭痛がします.
パーツの種類とサイズと色,選んで決めるところまで頭の中がちりちりします.
全体の個数がわからず,また足りないパーツが出現しました.
今日はメガネもかけていました.ハラ~ (←ってよく妹が言います.アララという意味)

久しぶりに真面目な気持ちで
少しでも上へ,道をきわめようとするなら何をすれば?を考える..自分を縛りたい.ハラ~
そしてまた頭が痛いです
by artigana-g | 2009-02-17 23:30 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2009-02-18 08:14 x
たま~にネックレスのチェーンが切れた時に取れた輪を探す時がありますが、これは↑根気がいりそうですね。はら~(私もよく使います^^;)
パーツにつなげたり切ったり丸めたり、さらに繋げたりを繰り返して~↑こんな感じに出来上がるのですよね。。。
本当に細かい作業で神経を遣うと思います。
Commented by artigana-g at 2009-02-18 09:31
cappuさん
そうなんです.ほんとに根気がいるのです.
ビーズアクセサリーのデザイナーさんって,我慢強い人たちなのだろうな
と思いました.私は(お客様のご要望があれば)たまにやるくらいですから
いいのですが.目が辛くなりますね★
Commented by yoyo at 2009-02-19 10:28 x
あら~この彼女はartigana-gさんの宝物ですか?
どなたかしら。私の愛しいリカちゃんとはちょっとお顔が違うような・・・。
ネックレス素敵です。
細かな図形がピシっと揃っているのを見るとゾクゾクします。
Commented by artigana-g at 2009-02-19 14:00
yoyoさん
この彼女は初代バービーの復刻版です.1959年発売当時の顔ですネ.
ネックレスはもう少し幅広になりました.
こういう金具を多用するネックレスはあまり作ったことがなくて
我慢を強いられました.パコ・ラバンヌの弟子になったみたいでした.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 ほったらかし >>