<< 白繋がりということで 本日の現場 >>
ふぅ
b0055196_194456.jpg


ここ三日ばかりビスチエの刺繍に追われていました.(竹ビーズとスワロフスキー)
パターンの曲線に合わせながら竹ビーズを平行線のように刺す,というのが難しかった.ヤレヤレ
上端のラインを終わらせるのに1日半,ビーズは14束くらい必要でした.ヤレヤレ~
お約束どおり,縫製の人に送りました.今朝までは,縫製の人が住むという足立区に
(荒川を渡って)お届けにあがらなくてはいけないのかと思っていました.
荒川河川敷に行って写真撮るのもいいかと.
だいたい刺繍のお仕事が縫製の途中に入る場合,時間がないときは私が縫製の人に手渡し.
刺繍のお仕事が縫製終了後の場合は,縫製の人が私のところまで持って来てくださることが
ある.しかしそれはほんとにタイトな時だけのリレーof しもじも.

急いでビーズを買いに行った吉祥寺駅のホームから,映画館の垂れ幕が見える.
お誕生月の方は1000円!あそこで今観るなら『20世紀少年』?
と思ったらとても観たくなってきた.
by artigana-g | 2009-02-09 19:42 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2009-02-09 21:24 x
ふぅ~ビスチエの刺繍、完成~お疲れ様でした!
やはり、竹ビーズとスワロフスキーの組み合わせが素敵~!ですね。
こちらの刺繍は、ビスチエなので前身頃部分だけなのですか?
お仕事の合間に、たまには映画でも観て手と気分休めてくださいねぇ~♪
Commented by yuria at 2009-02-09 23:57 x
ふわ〜〜っ!14束ですか!?コツコツ埋めて行くお仕事って気が遠くなるぐらい根気がいりそうですね。
でも出来上がりはとてもきれいでうっとりです。
もし私がやったらラインが踊りそうですけど‥

Commented by artigana-g at 2009-02-10 23:55
cappuさん
ありがとうございます.やっとできました.
クールな感じですよね.こちらの刺繍は前身頃だけではなく後ろ身頃も
です.
おかげさまでなんだかんだとお仕事が続いており,ありがたいことです.
Commented by artigana-g at 2009-02-10 23:58
yuriaさん
そうなんです.ですので少し重いです^^;
等高線みたいなのは難しいですね.実際微妙に曲がっています.
もっと接近しているほうが刺しやすいですね.
フリーハンドでやったのがいけなかったかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白繋がりということで 本日の現場 >>