<< ふぅ 常にこの状態で >>
本日の現場
b0055196_23492137.jpg


まだ作業途中です.羽根の髪飾り.筒の上で接着剤を乾かしているところ.
このあと端に,パールとファンシーストーンとスワロフスキーで作ったパーツが付きます.
髪飾りは同じものを2個作る.
午後から髪飾りは中断.ビスチエにビーズ刺繍をしていました.時間ががかる刺繍なので
明日も刺繍三昧となります.縫製の人を待たせてはいけないのでがんばります.


プレゼントしていただいたバラが満開になり,お休み時間はバラの花ばかり見ています.
花の形は神秘的.ですね





閉店した南青山のお店の,「未だに謎の人」のアクセサリーデザイナーさんのお名前と住所を教えてくれた人がいたので,私は早速お手紙を書きました.驚かれないようにとそれなりに考え,(慣れないことで)便箋を何枚も無駄にしながら,尊敬の気持ちと,もしお友達になれたらという気持ちを込めて.・・・あれから2週間ほど経ちましたがお返事は来ない.こういうのをご縁がないというのでしょう.自分が仲良くしたいと思っていても誰もが仲良くしてくれるわけではない.慣れていますが,残念でした..
by artigana-g | 2009-02-07 00:03 | 職人 | Comments(14)
Commented at 2009-02-07 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u50 at 2009-02-07 13:54 x
う~ん・・そういうことってありますよね。省みて、浮かれた自分を恥ずかしく思ったり。。しかしそれを恐れていては世界が広がらないと思います。行動せずに悶々としているより 声を掛けて可能性に期待しつつ過ごす・で良いじゃないですか。私もartiganaさんにご連絡差し上げるときにかなりいろいろ考えました^^;あまりプライベートな感情を伝えてもひいてしまうかなぁ・・とか。
恋愛に似ているところもあるかもしれませんね、本当に恋愛の初期の頃の。
Commented by artigana-g at 2009-02-08 09:27
鍵コメントさん
人によってはお手紙を書くのが好きじゃない人もいますしね.
メルアドはお知らせしていないので敷居が高かったのかなぁ?なんて
思っています.でもご縁がないならないでそれでいいです.
Commented by artigana-g at 2009-02-08 09:33
u50さん
プライベートな感情・・全然引かないですよ☆そのほうが嬉しいです.
しかし私もかなり抑えて書きました^^;
それが逆に冷たく感じたとか硬すぎる感じだったのでしょうか..
私は初めての人は大丈夫なほうですが,そうではない人もいますので
今回はしょうがないと思っています.
Commented by u50 at 2009-02-08 12:00 x
私はartiganaさんの丁寧な文面・好きです^^

忘れた頃に返事・来ないかなぁ・・・
Commented by cappu at 2009-02-08 13:34 x
ご旅行にでも行ってらっしゃるのでしょうか。
今は連絡がなかったりでご縁がないと思うかも知れませんが、「ご縁」というものは不思議なもので、また何処かで偶然に(必然的に?)その方に出会う時もあると思うので、またの機会を待ちましょうか。。
そうして出会えたら嬉しさも倍増しますしね☆
Commented by la_vie_mercerie at 2009-02-09 01:40
ご縁て不思議ですね。
意思表示するって大事ですよね。
きっと、お互いのアンテナがピッタリあった時に会えますよ!
いいことだけしか、起こらない!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました('-^*)
Commented by artigana-g at 2009-02-09 08:43
u50さん
ありがとうございます.
忘れた頃に返事が来るのもいいですネ.
Commented by artigana-g at 2009-02-09 08:48
cappuさん
ご旅行☆そういうこともないことはないですね.
どこかで偶然にあうことってありますね.以前そんなことがありました.
何でもしばらく時間が経ってからでないと
それが良いことなのか悪いことなのかはわからないものですよね.
とりあえず執着しなようにしておこうと思います.
Commented by artigana-g at 2009-02-09 08:53
la_vie_mercerieさん
どうもありがとうございます☆
みなさんにコメントいただいて,だんだん
こんなところでグチをこぼすのもどうなのかと思い始めてしまいました.
でもコメントにうなずくことばかりです.
ありがとうございます.いいことしか起こらない!ですね.

Commented at 2009-02-09 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-02-09 19:48
鍵コメントさん
くどくどとありがとうございます^^
そう言っていただけてかなり気分が軽くなりました.
Commented by sarah000329 at 2009-02-09 22:41
もしかしたら、アクセサリーのお勉強にどこかへ短期留学されているとか
色々あるかもしれませんから・・・・
皆さんが仰るように忘れた頃に、ぽろっと来るような気がします。
Commented by artigana-g at 2009-02-10 23:56
sarah000329さん
そうですね.そうかもしれません.
みなさんからこんなにコメントをいただくなんて,,なんだか恥ずかしいことです.
ぽろっとがいいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< ふぅ 常にこの状態で >>