<< artigana-gのTOKY... 羽根のお店 >>
白梅
白梅_b0055196_23191259.jpg


東京都庭園美術館で開催中の 『ポワレとフォルチュニィ』 に出かけました.
混雑もなく,静かな美術館.フォルチュニィがあの,プリーツの加工で特許を取っていた
という説明を読み,イッセイさんも同じことをしたのか,,と納得.シルクの凹凸が美しいです.
フォルチュニィはプリントの技術でも特許を取っているのだそうです. タダモノではない感じです.
ポワレのビーズの黒いドレスが素敵.限りなく細かい刺繍の柄のドレスもあります.
光物の今風なゴールドの衣裳もあります.
放棄されたコルセット,当時それは驚くほど新しい試みだったことでしょう.

美術館のお庭では,まったりと和んでいる母子数組,白梅,紅梅が咲いていました.
by artigana-g | 2009-02-03 23:38 | MODE | Comments(4)
Commented by suga_bear at 2009-02-04 00:58
行きたいですこの展覧会!しかもロケーションが子供の頃から私の大好きな庭園美術館。小学校時代は目黒から目蒲線で3個目の駅に住んでいたので父に連れられちょくちょく行っていたんです。しかもリンクをクリックしたらば目黒美術館でもおもしろそうな展覧会が行われる様子。。。悔しい!
Commented by aki at 2009-02-04 15:21 x
 
☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日お誕生日ですよね。
自分が2日なのでよく覚えています~☆

今年一年がまた素晴らしい一年でありますように!

以前欲しいと書いていたカメレオンちゃん、諸事情で予約しませんでした。またご縁がありましたら~今年のartigana-gさんの作品もまた楽しみにしています。
Commented by artigana-g at 2009-02-04 23:19
suga_bearさん
そうでしたかぁ.懐かしい場所なのですネ☆
このあたりはsugaさんが小さかった頃から変わっていないのでしょうか?
目黒美術館,おもしろそうですね.マネキンが派手です.
Commented by artigana-g at 2009-02-04 23:27
akiさん
早々とありがとうございます☆
akiさんは2日でしたかぁ.akiさんも,おめでとうございます☆
この1年が終わったらきっと随分吹っ切れていて,
私の理想の人に近づいているのではないか.と思っています.
akiさんも素晴らしい一年をお過ごしください.

ご縁,きっとありますよ☆ご縁をお待ちください.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 羽根のお店 >>