<< 白梅 もう2月でした☆ >>
羽根のお店
b0055196_1329134.jpg


お客様からの資料が届いたので,それを持って羽根屋さんへ行きました.しばらくご無沙汰
していたら,マンション1Fの構造が変わっていて,羽根屋さん,なくなったのだろうか?
一瞬あせりましたが,奥に移っていただけでした.はぁ
浅草サンバカーニバルか☆タカラヅカか☆というような立派なオーストリッチを出してくれて
「きれいなのを選んでよ」.豪華な羽根です.(これをご希望のお客様もすごいけど)
70cmを超える長さのオーストリッチを1枚買いました.メデタシメデタシ
お久しぶりの社長さん.いつも親切にしていただいています.
「羽根,最近どうですかぁ?」と私.
「うう~ん」
「私のところに羽根羽根ってご要望が来てるので,羽根が好調なのかなと思って」
「まあないことはないけどね,でも一時的なものじゃないの?
それよりさぁ,時期的にショーに使うっていうのが来るんだけどさ,
色がどーのこーのって,うるさいんだよね~
次々買ってくれるわけじゃねえのに.一回きりなのにさ,色が違うって.」
by artigana-g | 2009-02-02 13:49 | 職人 | Comments(6)
Commented by sarah000329 at 2009-02-02 15:56
私もこのお店に行きたいです。 笑!
なんか 私が持ったらフィリピンダンサーショーみたいになるかしら?
Commented by mikeneko at 2009-02-02 16:41 x
私も羽の髪飾りと靴飾りと欲しいかも・・・と思っているのですが。。。
ついでに、マノロブラニクの羽パンプスも!手に入れば。
Commented by artigana-g at 2009-02-03 08:28
sarah000329さん
何かご希望があれば社長さんがいろいろ出してくれます.
フィリピンダンサーショーって見たことがないのでよくわからないのですが^^;
でも羽根はやはりヨーロッパでしょうね☆
羽根の加工を中国でするようなのですが,雑な仕事があったりして
(羽根が傷ついている)買えないときもあります.
Commented by artigana-g at 2009-02-03 08:37
mikenekoさん
羽根の髪飾り,,オーストリッチの小さめのを余分に買ってきたので
何か作ってみようと思っていますので,upしたら見てくださいね.
靴飾りにも羽根をつけられるのですか?ドレスの裾の動きで羽根がだめに
ならないといいですけど,どうでしょうか.
Commented by mikeneko at 2009-02-05 11:35 x
そうでした・・・足裁きの問題がありますね!

その前に、羽飾りのマノロは手に入らず・・・2008春夏モデルでした(涙)
靴・・・手持ちのパール・スワロじゃらじゃら靴(9cm)か、それとも、jimmy
 chooのシンプルブライダルシューズにするか・・・迷い中です。
ドレスにあう感じで羽の髪飾りorボンネとか・・・とすると、羽でまた何か欲しくなりそうですよね。最近ヤケに気になって仕方ない羽根さんたちです。

Commented by artigana-g at 2009-02-05 23:46
mikenekoさん
靴を探すのも大変ですよね.
羽根を使った何かを作りましょう☆でも何もかも羽根にしないほうが
効果的のような気がします.
まだお時間があるので,ゆっくりご検討ください.
名前
URL
削除用パスワード
<< 白梅 もう2月でした☆ >>