<< もう2月でした☆ 本日の現場 >>
本日の日記
b0055196_23383477.jpg
ベッド係, 1631年


あっという間に夜になりました..
午前中は風と雨の中を,神宮前のムッシューのアトリエに.
雑誌掲載商品の打ち合わせがありました.
そのあとリサーチに出かけました.傘と鞄で肩こりがすごくなりました.
(昨日のペンチ仕事がいけなかった)とても消耗しました.
いったん戻って午後から吉祥寺へ仕入れに出かけました.
PARCOの書店でまたうろうろしてしまい,時間がどんどん過ぎてゆきました.
そうだこのまま美容院へ行こうかな?予約も入れずに行ってみたらやってくれることに
なりました.終わったのが8時過ぎ.へとへとになりました.
土曜日が終わってしまった~




b0055196_23291252.jpg
新婚の床を祝福する司教
『ベッドの文化史』・・十七世紀の王侯の寝室 より

by artigana-g | 2009-02-01 00:03 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2009-02-01 10:07 x
お忙しい一日でしたね、お疲れ様~でした!
こちらのカット~新婚の寝室だというのに非常に気になりました。
どんなに裕福になっても~寝室はやはり2人でなくては。。。でもいろいろかな(笑)
Commented by artigana-g at 2009-02-02 08:30
cappuさん
どうもありがとうございます.
そうですね^^;私も気になりました.
この当時は,「新婚夫婦の部屋に結婚式の客が集まって床入りを見物する習慣があらゆる社会階層において結婚式でのふつうの楽しみだった」そうです☆おもしろいですね~
Commented by chiechi728 at 2009-02-02 09:14
映画マリーアントワネットで上のイラストのようなシーンがありましたね。
何かの時代劇でもあったような・・・

肩こりは大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
Commented by artigana-g at 2009-02-02 13:57
chiechi728さん
そうでしたよね.
ジョン&ヨーコのベッドでのメッセージもなんとなく思い出します.
肩こり,美容室ですこし揉んでもらったのでラクになりました.
でも今日も刺繍なので,また辛くなりそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< もう2月でした☆ 本日の現場 >>