<< 本日の日記 artigana-gの仕事・309 >>
本日の現場
b0055196_23412794.jpg


ワイヤー物にたどり着きました.リングピローの“ベッドシリーズ”を作ろうとしています.
久しぶりのペンチ仕事にはまり込み,人差し指には水ぶくれができつつあります.
ベッドシリーズのために
『ベッドの文化史』 ローレンス・ライト著 八坂書房 という本を買いました.図版が多く載って
いて,この本買ってよかった.貴族のベッドが多いです.おもしろそうな話は後で読もう.
このようなリングピローは結局 客寄せパンダ的 になってしまうのかもしれないが,でも
作らずにはいられない形です.

私の勝手なシチュエーションを述べますと・・
内輪の小さなパーティで,花嫁は白いワンピース,花婿はこぎれいなスーツを着て
ゲストの前で結婚を誓い合う時,そこにはゴージャスなリングピロー☆..まぶしい.
そういうCMとかどうですか?
by artigana-g | 2009-01-30 23:57 | 職人 | Comments(12)
Commented by cappu at 2009-01-31 20:20 x
裏方SECONDOのbedのリングピローもお気に入りですが、今回はどんな風になるのか
楽しみです♪人差し指の水ぶくれはペンチを持つ手ですか?それとも反対の手?
artigana-g さんの素敵なシチュエーションに乾杯~☆
Commented by degasdegas at 2009-01-31 21:28
こんばんは、、、職場の同僚で、同じアパートの住人でもある男性が3月に内輪の小さなパーティ形式で挙式をします。どんなシーンになるのか。
 大分かけ離れてますが、ワイヤーベッドには「Just Marride」の文字とたくさんの缶が結ばれている・・・とてもベタな私の勝手なイメージ...もちろん、主旨が異なります・・・失礼!
Commented by artigana-g at 2009-02-01 00:11
cappuさん
今回のベッドは形がまた難しく四苦八苦しています.
時間がかかってしまいそうですが,美しくするためにガンバリマス.
人差し指の水ぶくれはペンチを持つ手です.
ペンチを使うと必ずできて必ず破れてしまいます^^;
Commented by artigana-g at 2009-02-01 00:13
degasdegasさん
同僚の方のパーティ,どんなものなのか教えていただけると嬉しいです.
文字とたくさんの缶☆☆それもいいですね!考えます.
Commented by リディック at 2009-02-01 15:04 x
おひさしゅーです。ベッドの歴史、面白そう~。このベッド係りの人は、布団をはたいているのかな?沢山の缶のついたベッドなんて面白いねー。ガランガランいいながらベッドが走っていったら面白いですね(^^)

手、お大事にね。
Commented by artigana-g at 2009-02-02 08:35
リディックさん
お久しぶりです.ベッド係の人は,フトンを叩いているようですが,
次第にベッドが大きくなりすぎて,そこに悪いヤツが潜んでいるかもしれないという防犯の意味から,剣でつついてチェックする,というのも行われていたようです.貴族や王族のお話だと思いますが.

ベッドが走る☆おもしろいですね!
手は,,お陰様でなんとか水が出ずにすみました.ありがとうございます.
Commented by 93-69_show at 2009-02-02 10:25
ワイヤー物大好きなので出来上がりを楽しみにしております!
私も友達のリングピローの製作にやっと取り掛かれて、
休日はワイヤーをこねくりまわしていました。
やっぱりワイヤー物大好きだなぁと思いました。
まだまだ出来上がりませんが、楽しかったなぁ。
Commented by artigana-g at 2009-02-02 14:02
93-69_showさん
おかげさまで本体は組みあがりました.あとは装飾を付けていくのですが,
オーダーがいろいろ来てしまったので,出来上がりはもう少しあとになりそうです.
でも楽しみにしていてください☆
93さんのワイヤーのリングピロー,見せて欲しいです~^^
楽しいのが一番ですネ.
Commented by sarah000329 at 2009-02-02 15:58
ワイヤー・・・やはりカットするのが大変なのでしょうか。
刺繍をしたり、色んなものを作る大切な手ですから
早く治りますように。

でも・・・ そのワイヤー作品がとても楽しみです。
Commented by artigana-g at 2009-02-03 08:32
sarah000329さん
曲げるときに力を込める,のが大変です.
今回手は大丈夫でした.ありがとうございます.
立体を作るのって好きなんですよねぇ.あまり緻密なことはできませんが.
Commented by yoyo at 2009-02-04 09:37 x
ワイヤーを曲げたり手荒れの季節に繊細な刺繍をなさったり、artigana-gさんの手はお忙しいですね。
↓のリングピローを拝見した時に、「私はベッドのリングピローも好きです♪」と心で思ったのですよ!
私が20代前半でチャペルでお式を挙げていたら、このベッドのものをお願いしたかったです。
現実には20代後半で神前式でしたので、鶴亀のものを手に入れたかったなぁと今さらですが思っています。
何事もご縁ですね。
Commented by artigana-g at 2009-02-04 23:23
yoyoさん
そうなんです.手は宝物ですネ☆でも傷が多いです^^;
ベッドのリングピロー,気に入っていただけてとても嬉しいです.
ご意見を伺ったお店では「ありえない」と言われてしまったので封印しようかと
思いましたが,また作ることにしました.
神前式に鶴亀モノ,使っていただきたいです.
yoyoさんのお式にご縁がなかったのがとても残念です.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の日記 artigana-gの仕事・309 >>