<< 深いところ 雪でした >>
浅いところ
b0055196_239432.jpg


Amazonで頼んだ本が今日も届かなかったからなのか,ナーバスだった.なので地元の
神社に行って,お賽銭を投げ入れ,手を叩きました.初めてです.単純なので
暗示がかかったようで今は落ち着きました.
朝からワイヤー物をやるはずが,夜になってもたどり着かないのでした.リボンの髪飾りを
突然作ってみるのだが,納得がいかず保留です.自分が何かを疑いながら作っているような
ときはうまくいかないものです.浅いところにいる感じだ.明日は深いところに行きたい.

VOGUEの靴のカタログを見ていた.靴は形がそれ程大きくないし,人が歩くという機能も
備えているのに,なぜあんな大胆なデザインができるのだろう!その大胆なデザインを
世界の中の何人の人が手に入れるのだろう?オブジェのような靴..
頭の上に載せるだけのものならどんなデザインであれかまわないような気がしてくるが,
それ程単純に考えれられない.考えすぎているのだろうか.考えすぎている状態では
そんなに良いものが出てこないことが多い.そんな悩ましい一日でした.

追記: 励まし・・・試されないグッドアイデアよりも、試してみたバッドアイデアのほうが
           よっぽどましである。
by artigana-g | 2009-01-25 23:34 | 職人 | Comments(6)
Commented at 2009-01-26 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆ at 2009-01-26 14:57 x
髪飾り・・・一部だけでもすごく素敵に見えるのですが(すごくタイプです)、納得いかれないのですね。
うーん・・・
Commented by dubrovnike at 2009-01-26 15:29 x
靴は、制約が多い分、デザイナーさんたちは、そこにめい一杯注力できるのでしょうか
制約が少ない分野の方が、逆に難しい部分もありそうですね
納得いくまで追求するスタイルは、きっと大切ですよね
てか、artigana-gさん いつも最後にはグッドアイデア出ているかと思いますが☆
自分は、そうやって悩んでいる時間がわりと好きなタイプでして...結果出さないといけませんです...


背中のチューブ、おりて来い!
Commented by artigana-g at 2009-01-27 00:03
鍵コメントさん
どうもありがとうございます.
お返しの件,了解いたしました.お急ぎにならなくても大丈夫です^^
Commented by artigana-g at 2009-01-27 00:05
みゆさん
そうですかぁ.それならいいのかな~.ご意見ありがとうございます.
明日,マダムのご意見を伺う予定です.
完成させたいです.
Commented by artigana-g at 2009-01-27 00:07
dubrovnikeさん
デザインは制約の中で考えるので,そこが楽しいはずなのですよね.
制約があることがまた燃える一因ですね.
グッドアイデアのひらめき☆☆いつもいつも次々と降りてきてくれると
いいのですが.

そろそろそちらにも降りてきましたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 深いところ 雪でした >>