<< 今日もがんばりました 今朝,寝坊 >>
手芸部・頼まれモノ
b0055196_23564423.jpg


ロシア語をビーズで刺繍.「こんにちは」という意味だそうですが,見たこともない文字があり,
“外国人の習字”のようにならないようにと,あまりくずさなかったのがシックすぎる結果と
なり,どうでしょう?様々なビーズを使うと,どんどんおばさんぽくなっていくな~と思いつつ,
ほどくのももったいないような気がして,最後まで行ってしまいました.
この刺繍はファスナーがつくポーチ(シガレットケース)になります.というか,なりました.
依頼された方がどんな方なのかわかっていないので←知人の知人,一抹の不安は残ります.
内側はかわいいリバティプリントを使いました.




b0055196_23463914.jpg
(色が正確に写っていないのですが)ベースはこげ茶色です

by artigana-g | 2009-01-22 23:58 | 手芸部 | Comments(12)
Commented by sebana at 2009-01-23 01:32 x
好きですこういうの。色も質感も。昨日の画像の奥の方にちらりと見えていて、何作ってるんだろう?と思ってました。内側のリバティの柄も見てみたいです。
Commented by au_petit_bonheur at 2009-01-23 08:10
私も好きです。色んなビーズ、素敵です。
キリル文字のかっちりした字体も。
スラブ語圏、興味あるのです。裏方second貯金しておきます♪
注文なさった方にはおなじみの言葉なんでしょうけど、
訳の分からない文字の列に見えるのが実は「こんにちは」って
いうのもいいですね。
Commented by cappu at 2009-01-23 11:11 x
色々なビーズでもバランスが良くてシックで素敵ですね♪
特に、ポイントに大きなクリスタル使いや「N」に愛らしいポイントが2個ついているのも
見逃せません。
私もセンスの良い、裏方SECONDO~いつかはお願いしたいと思っております☆

Commented by dubrovnike at 2009-01-23 20:34 x
こんにちは

シガレットケースという大人なアイテムには、すごくいい雰囲気
だと思います

リバティプリントの裏も見てみたいですね☆
Commented by snowflake at 2009-01-23 22:09 x
ほんと素敵~☆
いろいろなビーズで味が出ますね。
ビーズって惹かれちゃいます。
何もないところから素敵なカタチの物が出来上がる…
artigana-gさんの作り出す物…みな好きです。
Commented by artigana-g at 2009-01-24 00:04
sebanaさん
そうですか☆私が心配しなくてもよさそうですネ.
リバティの柄,うまく撮れていませんけど,載せておきました.
実物は結構かわいいんですけど^^;
Commented by artigana-g at 2009-01-24 00:06
au_petit_bonheurさん
そうですか☆みなさんがお好きなようで安心しました.
ご注文いただいた方は,きっとロシア語を使うようなお仕事なのかもしれませんね.
発音もご説明があったのですが,イマイチむずかしいです.
「ズドラストヴィ」と読むのだそうです.
Commented by artigana-g at 2009-01-24 00:10
cappuさん
cappuさんもお好きでしたかぁ.
Nの裏返しの文字の上の,丸が2個の装飾は,装飾ではなく
このような文字なのですね~.面白いですネ.
cappuさんもお好きなものがあればご依頼ください☆
お待ちしております.
Commented by artigana-g at 2009-01-24 00:12
dubrovnikeさん
ありがとうございます.意外と評判が良くて,だんだん嬉しいです.
リバティ柄,upしましたので見てください.
この生地は,自分のワンピースを作ろうとして買ってあったものです.
なかなかできませんね~^^
Commented by artigana-g at 2009-01-24 00:15
snowflakeさん
ありがとうございます.今回のは(以前に他の方に作った)見本があって
それのアレンジでしたので,文字だけの構成になりました.
文字だけというのも良いですネ.おもしろい形だと絵になりますね.
ビーズはシルバー系のを全部出してみて,その中から選んでみました.
いろんなビーズがあるので選ぶのもなかなかです.
Commented by 椿 at 2009-04-05 00:08 x
いつも元気が尽きてしまいそうで、美しいものを見て、頑張ろう!というときに、お邪魔させていただいています。
コメントは初めてなのですが、あまりの美しい刺繍に、びっくりして。
ロシアで長く生活をしていますが、こんなに美しい文字だっただろうか、と感動しました。
色はシルバーだけなのに、個性的でタバコは吸わないのに、私もほしくなってしまいました。
日本でこんな素敵なキリル文字の作品が生まれたのは、日本もロシアも大好きな私にとって、なんだかとても嬉しいです。
Commented by artigana-g at 2009-04-05 17:35
椿さん
コメントありがとうございます☆
ロシアにお住まいなのですネ.キリル文字というのですね,これ.
私には馴染みのない形でしたので新鮮でした.
椿さんに喜んでいただけて私も嬉しいです.
TVの語学番組で聞くロシア語はいつも音がきれいだなぁと感じます.
(勉強しているわけではなく,趣味のように見てしまいます)
これからもよろしくお願い致します.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もがんばりました 今朝,寝坊 >>