<< そろそろペースを上げましょう ゆびきりげんまんうそついたら・... >>
耳3個
b0055196_19582989.jpg

アンティークドールのお店の白い靴
_中野ブロードウェイ


お昼過ぎ,定休日の妹と中野ブロードウェイに出かけました.ガチャ,ガチャポンのお店に.
なんでも妹はそこで,人体模型のフィギュアのいろいろが欲しいのだそうです.
皮膚の構造のフィギュアとかをお店に飾りたいのだそうです.
そのお店が中野ブロードウェイのどこにあるのかもよくわからなかったので,
ふたりで探し回りました......ありましたありました.妹は舞い上がり,興奮しました.
私はガチャポンにお金を入れたこともなかったし,人体模型シリーズがあるなんて
全然知りませんでした.妹は嬉々として2000円くらい使って,次々とカプセルを出しました.
肺,皮膚,頭,頭の神経系,人体,耳,舌,,あと忘れてしまいました.妹は大喜びです☆
耳は3個出てしまいました.何が出るかわからないからです.私は耳をもらいました.
知らないところに出かけて知らなかったものを知るのは楽しいことでした.妹と笑いました.



b0055196_2018945.jpg
あのカプセルに入っているくらいですから小さいのですが(高さ5,5cm),緻密にできています.
分解もできます.部分的にスケルトンになっているところがよいです.
本当は心臓が欲しかったかな~.
by artigana-g | 2009-01-13 20:41 | デザイン | Comments(12)
Commented by cappu at 2009-01-13 23:35 x
人体模型のフィギュアがあるのは知っていましたが、ガチャポンになっているとは知りませんでした。
結構、私もこういうの好きです。何年か前に「人体の不思議展」があり興味深く見たのと同じフィギュアのようですね。
その時の人体絵本持ってます。しかしこの耳も良くできていますね☆
Commented at 2009-01-13 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-01-14 23:50
cappuさん
そうでしたか.嬉しいです^^
ほんとによくできているんですよ.これ.小さいのにびっくりです.
分解できて,その中もちゃんとした構造になっているのです.
耳の中の,カタツムリみたいな器官がかわいいです.
Commented by artigana-g at 2009-01-14 23:51
鍵コメントさん
そうでしたか.それはすごいです☆興味深いお話ありがとうございます.
是非手に入れられることをオススメします!
Commented by au_petit_bonheur at 2009-01-15 09:39
ここ、面白いですよね。昨年末、娘と一緒にいって、びっくり
しました。アニメ、フィギュアなどのお店がいろいろあって、
中にアンティークやさんも何軒か。古いもの好きって、
”おたく”ってことね、とあらためて自覚(?)しました。
↑のお店(多分)のドールの洋服、小物、みとれました。
模型、近所で売っていたら買うかも。
Commented by artigana-g at 2009-01-16 09:22
au_petit_bonheurさん
ご存知でしたかぁ.私もびっくりしました☆
私が学生の頃は,パッとしない商店街的な場所でしたが
今や世界的に有名なのかもしれませんね!
フィギュアの数々,,,あんなにたくさんのお店のものを初めて見ました.
バービーのかっこいいのが売っていたのを見つけたので,欲しかったですが..
アンティークドールのお店はなかなかの品揃えでしたね.
Commented by hana20031997 at 2009-01-17 23:18
こんにちは。
懐かしい商店街の名前を見て嬉しくなってしまいました。
3階に知り合いの店があるので、しょちゅう行っていたのですが
ここの所、いけずじまい。。。行けるはずないのですが。。。。
学校からも近かったのですが、学生の頃はほとんど立ち寄らなかったですね。
2階に中華のベジタリアンフードのお店があります。どう見ても定食やさんなのですが、面白いものを食べさせてくれるので、今度よかったら立ち寄ってみて下さい。ああ、懐かしい。。。
ここの所、ばたばたして、こちらを覗けないでいたら。。。カメレオンさん、売り切れになっていたのですね。。。。次回、楽しみにしています。では。
Commented by artigana-g at 2009-01-17 23:56
hana20031997さん
こんにちわ.そうでしたか☆懐かしい場所・・・.
2階の中華のお店ですネ.今度探してみます.
あまり行く場所ではないのですが,今回のことで興味が湧きました^^
カメレオン,申し訳ありません.
海外でも送りは問題ありませんので,また次回よろしくお願い致します.
Commented by リディック at 2009-02-01 15:10 x
中野ブロードウェイ、面白いですよね。すごい沢山お店があって!一度しか行ってないけれど、ヘッドドレスが山ほどショーケースに詰まっているのを見て、感動!でも、もう一度あのお店を探せるかどうかは…なにしろ火災があったら逃げられないだろうなぁ…と思うし…(^^)
Commented by artigana-g at 2009-02-02 08:37
リディックさん
中野ブロードウェイに,ヘッドドレスが山ほどあるお店があるのですか?
この間は見かけませんでしたけど,また行ってみたくなりました.
火災ですかぁ,,その場合は危なそうなところかもしれません.
Commented by リディック at 2009-02-04 16:41 x
そうなんですよ。お店の奥の側のショーケースにいっぱいありました。着物の友人に話したら、着物でつけるようなものを求めているようで、ゼヒ生きたいと言っていました。着物の雑誌に載っていたファッションなんです。でも、着物で行くには、少々お店の間口が狭いので、着物で行くわけにはいかなそう。
Commented by artigana-g at 2009-02-04 23:29
リディックさん
着物の雑誌に載っていたファッション?ですか.
間口が狭いお店なのですね?
I君も中野ブロードウェイに行ってみたいと言っていたので
また行けそうな気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろペースを上げましょう ゆびきりげんまんうそついたら・... >>