<< 新しい商品 アートのような人体 >>
プリント図案のお仕事
今日も外出.
ブライダル以外にプリント図案のお仕事をしているのですが,
今日はその会社の展示会なので,天王洲アイルにあるオフィスまで出かけました.

デザイナーズブランドのリビング部門のお仕事で,細々とやらせていただいています.
9月に描いた柄が,ワンピースやブラウスやキャミソールやパンティになっていました.

プリント図案のお仕事は,ケント紙にデザイナーズカラーで描いている
全くアナログなお仕事ですが,これがとっても好きなのです.
会社を辞めた直後はこの「図案家」というのになりたい!と思っていた程です.
版のサイズに合わせて図案を組むのも辛いけど楽しい.
ブライダルのお仕事が始まってもなんとしてもやめたくなかった.
ずっと続けてお仕事発注していただけて,ほんとに感謝しています.

展示会で自分用のを買わせていただきました.またまたお安い!です.

今日の東京は夕陽がきれいで,天王洲アイルの運河のところで,
ちょっとばかりボーっとしてしまいました.
会社がこういうところにあるのはとってもいいですね.
モノレールに乗ると,つい羽田空港まで行ってしまいたくなりますネ.
by artigana-g | 2004-11-16 16:56 | 職人 | Comments(4)
Commented by sakuragawa_rei at 2004-11-16 22:14
天王洲アイル、駅ビル(?)自体は
思ったより、つまらない建物なんですよね^^;
あの運河のもっと向こうに、
コンテナ置き場のような場所が、どーんと広がってまして
なかなか、良い眺めです。
あのあたりで、高校の頃、運送のバイトをしていました。
懐かしいです。
Commented by artigana-g at 2004-11-16 22:18
sakuragawa_reiさん,いろんな経験があるんですね.
たくましそう!
そうそう,あの辺は飛行機が飛んでいるのも見えるし,
新しいビルとかも見えるし,たまには行きたいところです.
Commented by yoshida125 at 2004-11-17 01:58
同じ柄が色んなものに使われるのですか?もしよかったらお暇な時に教えてください。

空港は俺も大好きです。
飛行機に乗れたらもっと嬉しいのだけど、飛び立つところを見るだけでも楽しめますよね。
Commented by artigana-g at 2004-11-17 09:11
yoshida125さん,同じ柄がいろんなものに使われます.
一つの柄でトータルに作ったり.プリントする反物にはロットがあるので,一つだけのアイテムのために柄を作ったりすることはあまりないと思います.(とても高級なものは別ですけど)
紙に描かれた図案が製品に仕上がっているのを見るとやっぱりうれしいですね!それを百貨店の店頭で見たりするとちょっと恥ずかしくなったりします.

飛行機の離陸着陸,見てるの大好きです.
ビルとか大きいもの,な~んか好きなんですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい商品 アートのような人体 >>