<< いただきもの 妹にせがまれて作ってみたもの >>
仕事場に気を通す
b0055196_23473053.jpg


立ち読みした“お掃除の本”の中に,「新しい人間関係を作りたいなら,古い名刺を捨てましょう.
名刺を見て,顔も思い出せないようなら即捨てましょう」というのがあったので,実行.
ほんとに顔を思い出せない人のがたくさんあった.  また,その本には
「机の下に押し込んでいるようないらない資料は捨てましょう」ともあったので,
裁断台の下の生地の整理をやり始めました.いらない残布は捨てて,,大きなトートバッグに
きちんと入れると今度はそれを納める場所がないのでした.裁断台の下を移動させ始めると
本棚の中身も移動し,,あれやこれやで45Lのゴミ袋3個分のゴミが出ました.ハア
本棚から出てきたヘルムート・ニュートンの展覧会のカタログに見入ってしまい,すごいなあと
思いつつ振りかえると ↑ リボンが踊っていました.明日はすっきりとお仕事ができるはず.
by artigana-g | 2008-12-18 00:01 | 職人 | Comments(6)
Commented by kyk73 at 2008-12-18 10:25
私もちょこっと手作りするので、布は買い溜めがイッパイ、それに端切れや小物も、数回に渡って整理したもののマダマダいっぱい有ります。
Commented by 93-69_show at 2008-12-18 11:12
すごい量の綺麗なリボンですね。
artigana-gさんが以前紹介していたリボンで作ったバックを思い出しました。
Commented by artigana-g at 2008-12-19 08:38
kyk73さん
私のようにお仕事をしている人が,こんな状態ではお恥ずかしいのですが
O型の性格か,リボンの箱にざ~っと入れてしまっているだけでしたので
整理整頓いたしました.今まで忙しかったのでしょうね^^;
たまに整理するのは気分がいいですよね☆
Commented by artigana-g at 2008-12-19 08:41
93-69_showさん
すごくもないのですよ.いつの間にかいろいろ溜まってしまいました.
私の場合,色モノがとっても少なく,白~アイボリー~ベージュ系が
様々あります.
そうですネ☆リボンのバッグありましたね.あれ,評判良かったですね.
Commented by タッド at 2008-12-20 03:06 x
判らなくなった電話番号など、連絡してみると、それから「どうしてる?」ってことになって...ないかぁ!結局「いつか会おうね」は二度と来ないみたいな...
Commented by artigana-g at 2008-12-20 09:37
タッドさん
私が捨てたのは生地屋さんとか単発のお仕事の相手などの名刺でした.
大きなメーカーはたくさんの社員さんから名刺をもらってしまうんですよね.
でもちっとも思い出せませんでした.

年賀状でも「今年はお会いしたいです」は現実にならないですネ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< いただきもの 妹にせがまれて作ってみたもの >>