<< 仕込み中 2 未だに謎の人 >>
仕込み中

b0055196_232571.jpg

by artigana-g | 2008-12-15 23:26 | 職人 | Comments(12)
Commented by cappu at 2008-12-16 10:27 x
如何様にもアレンジ出来る3点セットでしょうか?
ムムム~仕込み中ですから、違いますね^^;)真ん中のお花モチーフが優しく豪華☆
Commented by 93-69_show at 2008-12-16 13:22
真ん中のお花の一つ一つのはどうやって作っているのですか?
(ビーズを指す前のお花です)
レースで編んでいるんでしょうか?何かから切り取っているんでしょうか?
こう言うのを使って私も何か作りたいと常々思っているのですが、
売っているレースのワッペンみたいな物は種類が少なくて
気に入ったのがなく毎回諦めています。
プロの方に恐縮です。
企業秘密でなければ教えていただけませんか?
Commented by kyk73 at 2008-12-16 16:03
綺麗ですね。月並みな言葉ですみません。
Commented by artigana-g at 2008-12-16 23:55
cappuさん
そうですそうです.
まだ完成していないのです.考えすぎているかもしれません^^;
真ん中のボンネももう少し何かが載る予定です.
Commented by artigana-g at 2008-12-16 23:59
93-69_showさん
真ん中のお花は,レースからパーツをカットしたものです.
このレースはお店からいただいたもので,インポートだと思われます.
売っているワッペンみたいなレースはあまり良いのがないですよね.
良かったら少し送りましょうか?
ご遠慮なくおっしゃってくださいネ.
Commented by artigana-g at 2008-12-17 00:05
kyk73さん
どうもありがとうございます.まだ未完成のものもありますが..
きれいな花嫁に使っていただきたいものです^^
Commented by 93-69_show at 2008-12-17 11:20
レースからカットですか!?
じゃあ私がやろうとしたのは間違っていなかったんだ~!!!
でもでも、カットしても糸がポロポロ出てて見た目が汚くなってしまうんですけど、
それはどう処理してるのでしょうか?
ギリギリまで切るとお花部分がほつれてしまうし…。
私のウエディングに使ったレースを使いたいと思ってるんです。
送ってくださるなんて言っていただいてありがとうございます。
Commented by artigana-g at 2008-12-18 00:06
93-69_showさん
そうですそうです^^
カットして糸がほつれてくるようでしたら(このような場合はクリーニングに出したりはしないので)接着剤で留めてしまいます.
このボンネに使ったものはオーガンジーの裏打ちをしています.
オーガンジーを裏側につけた状態でスパンコールやビーズを刺しています.
やってみてくださいネ.
Commented by 93-69_show at 2008-12-18 11:15
ありがとうございます!
裏打ちと言うのは裏にオーガンジーを敷いてるんですね?
接着剤で止めているんでしょうか?
それとも重ね合わせてそのままビーズを指しているんですか?
何度も聞いちゃってすみません(汗)
実はまたリングピローを頼まれて、作成するつもりなのです。
Commented by artigana-g at 2008-12-19 08:45
93-69_showさん
そうですそうです.
オーガンジーの上にモチーフを載せて糸で粗く留めておきます.
そこに刺繍をしています.
刺繍をしてからモチーフの形どおりにオーガンジーをカットします
(オーガンジーは裁ち切りです).
素敵なリングピローができるといいですネ☆
Commented by 93-69_show at 2008-12-19 10:16
教えていただきありがとうございます!
つわりが落ち着いたら作成しようと思ってます。
助かりました~。やってみます!
Commented by artigana-g at 2008-12-19 10:31
93-69_showさん
どういたしまして.
レースが薄いものでなければオーガンジーの裏打ちは必要ないかと思います.
レースの状態によって判断してください.
楽しく作ってくださいネ.つわりが早く終わりますように.
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕込み中 2 未だに謎の人 >>